カフェオレ??カフェオーレ??

昨日のワイ!③の『カフェオレ』か『カフェオーレ』かのつづきデス。
どんだけ気になってんだよ!!って話ですケド、なんかすごく気になったんだってば!!
ってコトで、インターネットで調べたところ(もはや痛ぃ)、

カフェオーレ』でお馴染みのグリコ乳業HP(http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd101680http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd101680)では、

カフェオーレの原型は、フランスで生まれた”Cafe au lait(カフェ・オ・レ)”。

と書いてありました。
この、Cafe au laitというフランス語を辞書で調べると、読みが『カフェオレ』と出てきて、試しに『カフェオレ』と国語辞典で調べると、Cafe au laitつまりは、本来はカフェラテということがわかりました!!(ちなみに『カフェオーレ』で検索しても出てきませんでした)


と!!いうことは、コレはうちの推測ですケド、
カフェオーレ』っていうのは、グリコ乳業の商標(?)であって、
つまりは、『宅急便』てのとおなじ*1じゃないんですか!?!?


って誰に聞いてるんよ。てかうち、なんでこんなのに熱くなってんだろ笑)
とりあえず、個人的に謎解きできたんで、よかったです。それだけです。時間返せ!こんちくしょう!!

*1:宅急便は、クロネコヤマトの商標