喜劇王しんべえす

おとといCS(←大好きです/笑)で放送された、喜劇王しんべえすがおもしろくっておもしろくって…。

腹抱えて笑いましたよ。やっぱ好きだなぁ〜新喜劇。関西の人は小学校の時に良く見ると聞きましたが、いいなぁ〜。うちも関西行きてぇよ〜!!!

まぁ、それはおいといて…。

説明下手なんで、上手くは言えませんが、

御茶屋さんの息子の(キングコング西野さん演ずる)西野は、アルバイトの(五十嵐サキちゃん演ずる)サキちゃんという女の子が好きだけど、家具屋の(レギュラー西川さん演ずる)西川の娘・しずちゃんと(西川さんによって)ムリヤリ婚約されてしまった。
子どもの頃、(南海キャンディーズしずちゃん演ずる)しずちゃんは、とっても可愛らしくて、近所の人から『かぐや姫』と呼ばれていたほど!
しかし、そんなしずちゃんが、突然変異(!?)によって、とても大きい女の子に…。
それを知った西野は、拒否る拒否る(笑)。

そんなてんやわんやしているところに、新人警官の(ロザン菅さん演ずる)菅・(ビッキーズ須知さん演ずる)須知・(キングコング梶原さん)梶原が来た!!

はたして西野はしずちゃんを振り切ってサキちゃんと付き合うことが出来るのか!?
小さな村にいきなり来た新人警官3人の正体とは!!!???

みたいな感じだったと思います(笑)。ネタバレはとりあえず防いだと思いますが…。。
見終わった後、愛の大切さもわかる(笑)すんばらしい話です!!!
てか、しずちゃんがナイス過ぎます。かなり笑えました。やっぱあの人はすごいや(笑)。山里さんも出てたのですが、出たシーンはそんなに多くないにしろ、存在感はやっぱ(?)すごくありました!!
南海キャンディーズキャラ濃いよなぁ〜(今更!?)
それと、レギュラーの松本さんがヤクザ役で出てましたが、ヤクザにあわない…(笑)。なんか、イイ人って感じなんで、出てきた瞬間大爆笑しました。
ちっこい3人の新人警官もツボ!!可愛いし、須知さんのアレも見れたんで、もう最高!!!!

それで、忘れちゃいけない(今まで半分忘れてたけど/汗)宇治原さんのカメ仙人*1あれはねぇ、言われなくっちゃ宇治原さんだと気付かないぐらいにカメ仙人でしたね。最強で最高です!!
宇治原さん、おじいちゃん役にあうなぁ〜。

もう、本当に楽しくって…。。DVDまで買いそうな勢いです★

*1:ドラゴンボールという漫画に出てくるカメの甲を背負った仙人