ネタを作る

ごぶさたです(笑)。この間のブログは不完全燃焼だったので、またちま②更新したいと思います。もし、ここを見てくれてる人がいて、このコンビのネタを教えて欲しいという方がいたらコメントして下さい(笑)。

さて、年末年始のお笑い番組をすっかり見逃しました…。。まぁ、どうせうちが応援している方々は出てないだろうと思ってたのですが…。。どうなんでしょう。めちゃ②恐いですね(何が)。


ところで、先日、ある某お笑い事務所近くの某ファーストフード店に行ったら、その事務所の養成所の方だと思いますが、ネタを書いている人がいました(2人いたんで、多分コンビかな??)。
席が後ろだったので、耳をダンボにして会話を聞いてたんですけど、お笑いを作る場所に笑いは存在しないんですねぇ。ホントはこんなこと言っちゃあいけないのかもしれないケド…。。

そうやって、苦労して『ネタ』を作ってるのを見て、ライブでその人たちの『ネタ』で笑えるかといったらどうなんだろう。
多分、本当におもしろかったら笑えると思うし、微妙におもしろいぐらいだったら笑えないと思う。
「あ〜、あんなに一生懸命に考えてたのに…」と思っちゃいます。うちは。


苦労してネタ作ってるのはどの芸人さんも(多分)同じ訳で、でも、見てる人が、さっきうちが言ってたようなことを考えちゃうと、今、テレビに出てる人たちのネタは笑えないのかなぁと。
今んところ、うちはそれを考えないでテレビ見てますが、それはそういうの考えると『おもしろくない』と思っちゃうからです。
そいでもって、きっとテレビに出てる人たちは、笑いながらネタ作ってるんだろうなって思うようにしてるのです。

何言ってんだか全然わかりませんが、要はホントにおもしろい人たちは、今、テレビに出てるのかなということです。そりゃ、笑いの感覚なんて人それぞれだし、その人がおもしろいと思う人を『おもしろくない』と全面否定する訳ぢゃないですが…。


ホントに何言ってんだかわかりませんが(笑)、何かコメントある方はコメントしてやって下さい(汗)。



明日は『第4回吉本大運動会』がCSでやる日です。それについては明日ぐらいに書きたいと思います!!!