ダイノジとエンタ

オンタイムじゃない話をするって嫌なんですケド,ダイノジのHPにある大谷さんの日記にエンタのことについて書いてあるのを昨日発見したので書いちゃいます。

正直うちはあまりエンタにいい印象もってません。
だって,エンタってその芸人の色を最大まで引き出そうとしてなくて,『ぁ,多分これはウケがいい。じゃあこれだけをオンエアしよう』って思ってるっぽいからです。
つまりは完璧“視聴者向け”の番組。たぶん芸人さんは『メディアに出れるから…』とか渋々やってる方もいると思うんです。

でも,その大谷さんの日記を読んでちょっと考え変わりました。
“テレビ”と“舞台”は別物。それはわかってたんですケドわかってるだけで理解はしてなかったんですね。

“テレビ”のダイノジも“舞台”のダイノジも『好き!!』て言えるといいなぁ〜。