4月1日ルミネバラエティー@ネタばれ有


行って来ました、約①ヶ月ぶりのルミネに!!!
早速レポします。出演した順番は忘れちゃったので適当で。。すみません…。。
今回みたのは、『ハローケイスケ』『ダイノジ&山本吉貴』『佐久間一行』『Bコース』『ロザン』『おはよう。』『二丁拳銃』『あべこうじ』『サカイスト』『ニブンノゴ!』『ハリガネロック』『COWCOW』でした!!
またもや、偏見等々あるやもしれないので、嫌な方は見ないで下さい!!
㊦にあります




























フレッシュコーナー
ハローケイスケ
漫談:アンケート

ホントはこれは『7じ9じ』なので19:00開演なのですが、このフレッシュコーナーがあるということで、16:55スタートでした。
ハローさんは今回で②回目なんですケド、やっぱあのアンケートはツボです!!
時折のイミフなのも特に好きww本人曰く「フレッシュじゃない」フレッシュコーナーが見れました。笑)
ダイノジ&山本吉貴
コント:マックにきたおかしなカップ

ダイノジと元チャイルドマシーンの山本さんの合同トリオ(?)
ダイノジの2人がカップル(もち、大地さんが女役)でそれを山本さんがツッコムってかんじでした。
個人的にダイノジはどっちともボケな感覚があるので、すごい合ってたし、ツッコミで笑うってとこも多くあったのでおもしろかったです!!

佐久間一行
コント:山へピクニック

初・生・さっくんです。
すごいテンション高いんですね、ネタ。ひと運動してるってかんじです。
細かいジェスチャーとか、見ててわかりやすかったし、おもしろかったです。

【Bコース】
コント:ミュージカル風ガソリンスタンド

こちらも初・生!!Bコースは姿は知ってたけど、どういうトリオなのかは知らなかったので目ぇ凝らして見ました。
あんなガソリンスタンドがあったらいいだろぉな〜と思いつつ、セリフ間違えちゃってもそこはそこでおもしろいやぁ〜と思いつつ。結局おもしろかったんですケドね笑)

【ロザン】
漫才:将来何になりたかったか→宇治原さんは医者になりたい!

きたよ!!きたよ!!ロザンだよ!!
今回のお目当てです。
まえまえからロザンの出囃子はなんだろうと思ってたので注意して聞いてたら、聖闘士星矢だったんですね。笑)わかってよかった!!
ネタの最初のくだりで、『名乗るほどでも…』のネタかなぁって思ったんですケド、違いました。
あれは菅ちゃんがお医者さんになりたいって言うんですケド、今回は宇治原さんがお医者さんになりたいと言ってました。
宇治原さんはずっと「飛行機で産気づいてる人がいて〜…」という設定をやりたいと言っているのに、菅ちゃんは違う内容をどんどん設定にしていきます。
この宇治原さんの振り回されっぷりがロザンらしかったです。

【おはよう。】
漫才:アニメキャラクターが暴露本を出したら…

初めてみたんですケド、おもしろい!!ふつうにおもしろい!!!
ドラえもんサザエさんが暴露本を出したら…という内容だったんですケド、おもしろかった!!
こんだけおもしろいおもしろい言ってると大安売りってカンジですけど、マヂでうけました。
もう一度みたいなぁと思いました☆

【二丁拳銃】
漫才:好きな女の子のタイプ→変質者

こないだぶりの二丁拳。知り合いに修二さん似の人がいるので(最近発覚した/笑)、修二さんがその人に見えて仕方なかったんですケド、
最初の好きな女の子のタイプは、小堀さんが修二さんに好きなタイプのコを2択で聞きます。
内容は忘れちゃったんですケド、片方は真面目で片方はそれにかけてある変なのってかんじでした。
変質者は露出狂の話で、最初は修二さんが露出狂の役をやってたんですケド、小堀さんが「じゃあ、オレやるわ」といって、交代。その時、修二さんが最初からお前がやったほうがよかった的なことをボソッと言ってたので、小堀さんがショック受けてました。かわいいなぁ〜。笑)
でも、やっぱり二丁拳はおもしろぉいです。笑)

あべこうじ
漫談:マナーの悪い人→ウインナーが好き

初・生・あべちゃん!!
前はずっと②うざくて嫌いだったんですケド、今はすごいおもしろくて好きデス笑)
最後のウインナーの話は今思い出してもウケる!!
『ウインナー好きなんだよね』
トカ知らないから!!!!笑)
後々の感想でも言いますケド、ウインナーが最高です。

サカイスト
漫才:頼りないお兄ちゃん

②回目ではじめてわかった。このコンビはこういうキャラなんだ!!笑)
でも、したらどっちがツッコミなんだろぉ。。弟なのかなぁ。。。わからん!!
このコンビでも、ウインナーの話がでてきました。楽屋でさっくんあべこうじが「これはうける!!」みたいなことを言ってたらしいです。うけちまったよ。
それ以外でもおもしろいです。このコンビ好きだなぁ〜。

ニブンノゴ!
ショートコント:『海水浴』『図書館』etc..

ニブンノゴ!のショートコント初めてみました。やっと3人の顔がよくわかった。
ショートコント終わりのダダ喋りのところで、またもやウインナーネタが。
使いたい放題じゃないかと思いつつ、やっぱり笑ってしまう。
ショートコントがおもしろいってより終わったあとのダダ喋りがおもしろかったです笑)
『ボケてくれてありがとう』って…。

ハリガネロック
コント:ドラマのオーディション

初めてのハリガネです!!!!大上さんでかかった!!笑)
でも、それよりなによりユウキロックがこわい!!!!笑)
大上さんがオーディションの審査員で、ユウキロックが受験者だったんですケド、そのユウキロックがまるで貞子!!っていうよりおばけ!!髪長くて、白塗りで、服は黒くて姿勢悪くて…。。
おもしろいっていうよりこわかったです。会場でも、「こわい!!」って声が結構聞こえてました笑)

COWCOW
漫才:コンパでモテる方法

②回目のCOWCOWにして②回目のおなじネタ。そして今回のトリです!!
あの、ふたりで肩組むのはお約束なんですかねぇ。大安売りしてました笑)
ネタは、『電車アル?』『ジェーアール』の部分がすごくィィ!!あれやってみたくなる…。。笑)




===
今回のルミネは、ルミネバラエティーということで、オールネタでした!!
最初から最後までネタっていうのは初めてだったのでかなりおもしろかったデス↑↑
なんかお得感があった一日でした笑)