人権擁護法案


というものが最近ネットで騒がれているらしいケド、うちは昨日知ったぞ。。
『お笑い』の世界も関係してるってことらしくて。。

波田陽区トカ、長井秀和トカが値すんのかな。

差別という差別は全て罰せられちゃうということらしいですけど、それはそれでいいと思う。
だって、そしたら差別されてる人が救われる訳でしょ。単純に考えすぎかもしれないケド。

反対してるサイトさんとか、最初は見てて『これはいけない!!』って思ったケド、こんな言い方したら悪いケド、反対してる所が、自分に不利なことはあんまし言わないよね。
…と、いう訳で、賛成してるサイトさんもみて、思ったことです。

実際、今の社会のことだから、差別に苦しんでる人なんて山ほどいるわけで、
そんな中だからこういう法案ができるのは仕方のないことだし、むしろ、うちらだってもしかしたらお世話になるカモしれないんだカラ。


前、某お笑いコンビのネタで腋臭について揶揄した表現があったことに対して、そのコンビの掲示板には批判の言葉が並んでたのをみたことがあります。
うちは、そういう風に人が悩んでることを笑いにするのはいいことではないと思うし、そんなんで笑いをとるのは卑怯なことだと思う。
その人の気持ちになってみろという話だ。
病気でもおなじことで、その病気をネタにするのもその病気にかかった人に失礼すぎるし、その人は悲しいと思う。
普段の会話ならまだいいにせよ(よくないケド)、公共の電波を通じてするネタとかそういうのだったら、余計でしょ。
それは、人がころされてるのをみて笑ってるのとおなじ行為だと私は思います。
そしたらただのキチガイぢゃん。


そうすると表現の自由がああだとか、こうだとかいう訳なんですケド、そしたらそれに引っかからないようにネタを作ればいい。
人を傷つけない笑いを作れない人はいないと思う(プロだったら)。


すごい個人的な意見ですごく申し訳がなくて、文もめちゃ②でよくわからないケド、
つまり、そんなに言うほど悪くない法案だとうちは思います。

快楽計算とかでもしてみて、+になるか−になるかしてみたら一番いいカモだケド、今だったら絶対に−になると思います。
だから、やっぱし反対してる人は反対してる人で、色んなサイトを鵜呑みにしないで他のところも見るべきだと思います。


な〜んてマヂメさんぽく言ってたりするケド、欠陥文章なんだよ!!バカァ〜↓↓