文章

ダイノジが好きです(笑)

ダイノジそのものもおもしろいので大好きなんですけど、大谷さんの文章がスゴク好きです。

こういう好きな文章に出会えることが、うちの幸せな時でもあります。
前に出会ったのは、中1の時で、今も好きな声優の杉田智和さんの文章でした。
彼の文章はすごく心に響いて、当時やみつきになって何度も何度もおなじ文を読んで、意味を必死に理解しようと思いました。
…が、まだ人生経験少なく、子どもなうちには何度読んでも理解しきれなかった部分がたくさんありました。
だから、やみつきになるんです。だから、好きなんです。(笑)

大谷さんの文もこれまたやみつきになる文です。
理由は…わかりません(汗
だけど、杉田さんのとは違う感じがします。


ダイノジのサイトで、もう一つやみつきになる文章がありました。
ピースの又吉さんの文です。
うちがはじめて又吉さんの文を読んだのは、まだピースをあまり知らなかった時だと思います。ネタも見たことなくて、なんとなく惹かれたので見ていたら、すごくおもしろくて…。。
なんていうか、、、、笑えるんですよね。
何度読んでも笑えます。おもしろいです。
又吉さんの文は上に書いたお二人とはまた違うやみつきです。
理由はやっぱりわかりません。

杉田さんのみたく、ずっと読んでればわかっただろうに…。
もっと早く出会えていればとはこのことですね(笑


うちもいつか、人がおもしろいと思うような文が書きたいもんです。