昨日のルミネ7じ9じ※ネタバレ有

と、いうことで行って来ましたルミネtheよしもと7じ9じ。
今回は始まってちょっとして行ったんで、前説が誰かわかんなかったデス↓↓次のときはちゃんと行こう!!
そしてレポりますんで、ネタバレ嫌!!って方は見ないようにしてください〜!!!
ちなみに今回でたのは、『トータルテンボス』『ロザン』『二丁拳銃』『ニブンノゴ!』『品川庄司』『雨上がり決死隊』でしタ♪
うちの独断と偏見による感想も入り混じってるんで、注意して下さい!!
それに対する苦情は受け付けませんのであしからず。。
㊦に書いてます♪






















トータルテンボス
漫才:漫才師をやめてなりたいもの・鼻毛が出てたときの注意のしかた

≪初・生トータルでした♪♪少し遅れたので途中から見たのですが、途中から見ても内容のわかっておもしろかったです。『漫才師をやめてなりたいもの』という会話は、笑金でも放送されてたアレです。ハンパねぇを聞けて満足しました(笑)≫


【ロザン】
漫才:どこからが痴漢か・ブラジル人は何故落っこちない??⇒ニュートンと“いんりょくん”

≪今回のうちの目当てです☆笑)関西組は今回はロザンだけだった為か、自己紹介を最初にしてました。ネタはまぁいつもの様に菅さんが宇治原さんを引っ張りまわすという感じでした。ニュートンのネタは、M−1の敗者復活に似てたなぁと。。てか、すっごい興奮してたんで、逆にあんまり覚えてないんデス↓↓泣)すみません。≫


【二丁拳銃】
漫才:感動的な番組をやりたい⇒お父さんとご対面

≪二丁拳銃も生初でした★てか、すっごい人気!!キャーってお客さん言ってましたもん(笑)。さすがですねぇ〜。ネタはすごいこっちも入りやすくておもしろかったんですけど、うちの世代にはわからない部分もあったので、そこは「?」でした。小堀さんのボケが炸裂で、修士さんが冷静にツッコむ!!!!単純におもしろかったデス≫


ニブンノゴ!
コント:きもだめしの幽霊(コントの説明ってムズカシイ…。サークルのメンバーと肝試しをしようと考えている大学生が下見で墓場に訪れて、そこの幽霊と出会う。みたいな感じなんでしょうか…)

≪本当に初のニブンノゴ!です。雑誌でしか見たことなかったんで、顔も名前も一致しなく見てましたが、そっちの方が純粋に見れて良かったデス♪♪2ボケ:1ツッコミなんですね。ミニ新喜劇みたいでおもしろかったです。それにボケがわかりやすくてありがたい…。。コントのオチって大事だと思うんですけど、それもキレイだったんでスッキリして見終わりました☆≫


品川庄司
漫才:品川庄司のプロフィール⇒品川は不良だった!?・品川祐辞典

≪ここも歓声がスゴイ!!四方八方から「かっこいい〜ww」の声があがってました(笑)。ネタはダラーっとしてる品川さんを庄司さんが息切れしながら突っ込むという品川庄司らしい(?)ものでした。ぃゃ〜おもしろかったですよ。テンポもすごく好きだったし、盛り上がりましたからねぇ。今回①番おもしろかったと思いマス♪♪≫


雨上がり決死隊
コント:五輪の腰を痛めてる水泳選手(蛍原さん)が先生(宮迫さん)に腰を良くする体操を教わる(これしかいいようがナイはずです/汗)

≪今回のトリです。いやいや、歓声がすごい。すごすぎる。ヨン様状態ですね(笑)。それと、感想はファンの人、あんまり見ない方がいいカモ。偏見が炸裂してます。見たいという方がいれば、【ルミネtheよしもとプロデュース公演】の感想の下に書いてあるので、そこをみて下さい。≫


ルミネtheよしもとプロデュース公演】

≪これは、説明しちゃうとすごく長くなるんで感想だけで。木村祐一さんが今回の座長なんですかね。話は途中まではおもしろくって、笑えたんですけど、オチが…正直微妙でした。方向性がわからないっていうか、それで結末の状態に行ってない感じでしたね。結局目的はなんだったんだみたいなね。でも、出演している人の個性がすごく出てたんで、それもおもしろかったです。≫
















雨上がり決死隊の感想です。ホント、ファンの人見ないでね。
えー、率直にいうと、結構期待はずれでした。品庄より笑わしてくれると思ったんですが。。何だろ、うちギャグがわかんないんですよね(笑)。たぶん持ちギャグだったんでしょうけど、それがわからなかったんで、そんなに笑えませんでした。力で押してるってかんじ。それと、コントだったら舞台全域が範囲なんですから、もっと動けたんぢゃないのかなぁと、なんていうか、漫才の中に織り込まれてるコントみたいだったなぁと思いました。ていうか、周りのお客さんはめっちゃ笑ってたんで、おもしろかったっていうことでしょう(笑)。≫